お知らせ

【終了】【6/10開催!】クインテグラルminiイベント(オンライン)のお知らせ


本イベントは終了しました。最新の無料イベント情報はこちら
最新の無料イベント情報などをメールでお知らせします。メールマガジンの登録はこちら

6月より、クインテグラルminiイベントを継続的に開催いたします。

人材育成の最前線に関連するトピックを、クインテグラル社の社員・講師が取り上げ、自由気ままにお話しするオンラインライブ形式で進めて行く予定です。普段の研修とは異なりますので、ゆったりとリラックスしたお気持ちで参加いただけます。

第1回目目のテーマは「心理的安全性」です。
「心理的安全性」という言葉は、マネジメント関連の書籍やウェブサイト等、様々なメディアで頻繁に取り上げられています。最近特に見かけるようになった理由としては、心理的安全性が高まっているからではなく、逆に低い状態が多くの組織で見られ、危機感を感じている人が多いからでしょう。コロナ禍の今、リモートワーク(テレワーク)が多くの企業で導入されています。コミュニケーションをとりたい時にとれない状況下では、皆さんの職場の心理的安全性は低くなり、不安を感じている方も多いのではないでしょうか。

心理的安全性というワードが頻出しているのはどうしてか?心理的安全性が低い状態、高い状態とは?そしてそれを高める方法とは?これらの疑問について、弊社ブログで「心理的安全性」に関する記事*を書いている著者が、いくつかの事例やデータなどを紹介しながら、ざっくばらんにお話しします。

*「心理的安全性」に関する記事:「心理的安全性(Psychological Safety)」を高める(1) /「心理的安全性(Psychological Safety)」を高める(2)

【6月開催のイベント情報】
開催日程:2021年6月10日(木) 15:00~16:00 (Zoom使用)
参加方法:受付終了

■アジェンダ
1. なぜいま、心理的安全性?
2. 心理的安全性が低い状態とは?
3. 心理的安全性が高い状態とは?
4. 心理的安全性を高める方法とは?
  •  マインドセット
  •  リーダーシップ
  •  行動科学的アプローチ

■スピーカー
新里 幹彦(ニッサト ミキヒコ)
クインテグラル株式会社
長年、日系・外資系企業でのマネージャーとして活躍。2013年よりクインテグラルで、日本国内の内資・外資系の企業の経営陣や幹部、次世代リーダーの方々を対象に、リーダーシップの強化、マネジメントスキルの向上、グローバルコミュニケーションの強化など、人事コンサルタントとして様々な課題に取り組んでいる。最近では、これらの経験を活かし、トレーナーとしても活動を開始。

 

お問い合わせ・資料請求はこちら

月曜日 ~ 金曜日 9:00~17:30

休業日:土曜日・日曜日、 国民の祝日、年末年始休日 (12/29~1/4)