AMA

クインテグラルは、世界有数の人材育成コンサルティング組織
AMAブランドのトレーニングを提供しています。

AMAは1923年、企業の成長に必要な"マネジメント"や"リーダーシップ"能力を
どうすれば効果的に教育できるか?といった実務家たちの熱い思いから誕生した
世界有数の人材育成コンサルティング組織です。

AMAの特徴

  • 企業の課題・ベストプラクティスを反映したコース開発

    feature 1

    企業の課題・ベストプラクティスを反映したコース開発

    ビジネスの課題は、市場のニーズや景気動向とともに刻々と変化します。
    AMAでは業種やテーマ別にカウンシル(委員会)を設置しており、市場調査や会員企業の経営幹部が共有した企業の課題やベストプラクティスをもとに、コース開発を行っています。

  • 実務に役立つコースを、世界の拠点にて受講可能

    feature 2

    実務に役立つコースを、世界の拠点にて受講可能

    AMAのコースは、グローバル化に対応し、世界の拠点にてコースが設けられ、受講可能です。
    講義は講師と参加者同士のインタラクティブ(双方向)なやり取りで、時にはペアワークやグループディスカッション形式の演習を交えて進行します。受講者は、自ら考え、発言し、行動することによって気づきを得て理解をより高めます。

プログラム一覧を見る

AMAの歴史

  • 1920

    1923年
    ビジネスリーダーが意見交換を行う場としてニューヨークに創設。
    AMAの歴史イメージ
  • 1930

    1931年
    市場の予測やビジネストピックの情報交換を行う場としてNational Packaging Expositionを初開催。
    100社近い出展社と10,000名以上の参加者を集め、1980年代まで続く。
    1938年
    AMA主催の7つのカンファレンスに3,800名のエグゼクティブが参加。
    AMAの歴史イメージ
  • 1940

    1947年
    11のカンファレンスが1947年から開催され、各カンファレンスにおいて少なくとも500名ものマネジャーが参加するようになる。
    1949年
    グループディスカッションを含めた少人数ワークショップ形式を開始。
    AMAの歴史イメージ
  • 1960

    1961年
    ヨーロッパ支社(Management Centre Europe)をブリュッセルに開設。
    1966年
    メキシコシティにManagement Centre Mexicoを開設。
  • 1970

    1974年
    トロントにCanadian Management Centreを開設。
  • 1990

    1990年
    中国に進出。
    1993年
    AMA日本支社が営業開始。
    ※写真は、AMAの終身顧問 ピーター・ドラッカー氏が、オープニングセレモニーでスピーチする様子
    AMAの歴史イメージ
  • 2000

    2012年
    日本における事業をグローバルナレッジネットワーク株式会社(現トレノケート)に譲渡。新設したグローバルナレッジマネジメントセンター株式会社(GKMC)にてAMAサービスの開始。

AMAは、75カ国以上、2万5000社で採用、
過去10年で1000万人以上の方々に受講され、その能力開発に寄与してきました。

AMAのその功績が認められ、TrainingIndustry.com が選出する優秀なリーダーシップトレーニング会社
トップ20の一社として選出されております。本賞に選出されるのは2010年から9回目の受賞となります。

世界のAMA拠点

世界のAMA拠点

AMAが世界中に持つネットワークは、企業そして受講者ひとりひとりが、グローバルに活躍するビジネスプロフェッショナルとの知識交換の機会を実現します。

  • AMA USA
  • AMA Latin America
  • CMC Canada
  • MCE

Asia Pacific

Quintegral

Japan

Singapore / Malaysia / Philippines

Quintegral Reseller

TRAINOCATE

Thailand / Vietnam / Indonesia

お問い合わせ・資料請求はこちら

月曜日 ~ 金曜日 9:00~17:30

休業日:土曜日・日曜日、 国民の祝日、年末年始休日 (12/29~1/4)