お知らせ

6月5日開催:傾聴だけでは部下は育たない、重要なのは効果的なフィードバック

近年、マネージャーが部下育成などの目的に行う1on1(個人面談)が、多くの企業で採用されています。しかし、この1on1が成果につながっていない企業も少なくありません。例えば、次のような課題が挙げられます。

 ●マネージャーは傾聴しているが、前向きで建設的なフィードバックができていない
 ●マネージャーのフィードバックが、「頑張っているね」「良かったよ」など抽象的で論理的でない
 ●マネージャーは、年上部下に遠慮してフィードバックができない

本イベントでは、効果的なフィードバックのポイントをご紹介します。また、弊社が企業内向けに提供しているフィードバック向上研修のカスタマイズ例を企業課題とともに紹介します。マネージャーのフィードバック力を上げたいとお考えの人事や人材育成部門の方に、おすすめの内容です。

次のような方におすすめ
 ●人事、研修担当部門の方
 ● 部下の育成に課題を感じている方


アジェンダ
 ●1on1やチームミーティングの課題
 ●フィードバックとは
 ●フィードバックのフレームワーク
 ●フィードバックの良い例、悪い例
 ●フィードバック向上研修のカスタマイズ例

開催日時・お申し込み
 開催日時:2024年6月5日(水) 11:00~12:00
 開催場所:オンライン(Zoom)
 参加費:無料
 お申し込み:以下フォームよりお申し込みください。(受付は6月4日17時まで)
 https://questant.jp/q/Feedback0605
 *イベントの録画動画は、申し込みいただいた方全員に無料でご視聴いただけます。
 *ご参加方法は、開催1週間前までにメールにてご案内します。
 *直前でのお申し込みの場合は、開催日前日までにご案内します。

スピーカー
新里 幹彦 (ニッサト ミキヒコ)   クインテグラル株式会社

長年、日系・外資系企業でのマネージャーとして活躍。2013年よりクインテグラルで、日本国内の内資・外資系の企業の経営陣や幹部、次世代リーダーの方々を対象に、リーダーシップの強化、マネジメントスキルの向上、グローバルコミュニケーションの強化など、人事コンサルタントとして様々な課題に取り組んでいる。最近では、これらの経験を活かし、トレーナーとしても活動を開始。リスキリングを目指し、2024年3月には横浜国立大学大学院でMBAを取得。

注意事項
  ● イベントの内容は予告なく変更になる場合があります。
  ● 弊社が、同業と判断した企業にご所属の方のお申し込みはお断りすることがございます。

 

お問い合わせ・資料請求はこちら

月曜日 ~ 金曜日 9:00~17:30

休業日:土曜日・日曜日、 国民の祝日、年末年始休日 (12/29~1/4)