お知らせ

人材育成の「新しい一手!」:組織が望む「自律的なキャリア形成」への導き方 ~変化を促す“場”をつくる~

クインテグラルが目指す新しい人材育成の姿を実現するための挑戦を、実例を通して発信する「新しい一手!|人材育成の未来を切り開く」の新着情報です。

今回の記事は、組織が望む「自律的なキャリア形成」への導き方 ~変化を促す“場”をつくる~です。

慣れ親しんだ環境は居心地が良い反面、時に新しい発想や視点で物事を考えるのを阻害することがあります。米国で行ったあるプロジェクトでは、同じ環境下では、新しい行動や意識は育ちにくいという研究結果が出ているそうです。組織や企業においても、似たようなことが起きているのではないでしょうか?

今回は、「新しい“場”」を提供することにより、これまで企業主導で行われていた従業員のキャリア形成を、各個人が自律的に行えるように行動変容を起こすためのヒントをご紹介いたします。

「新しい一手!」の連載記事は、下記よりご覧いただけます。
https://www.quintegral.co.jp/qtdl_jan/newway/

連載記事や、その他人材育成に関してのご相談は、下記よりお気軽にお問合せください。
https://www.quintegral.co.jp/contact/

お問い合わせ・資料請求はこちら

03-3347-9740

月曜日 ~ 金曜日 9:00~17:30

休業日:土曜日・日曜日、 国民の祝日、年末年始休日 (12/29~1/4)