お知らせ

【終了】7月6日開催:ダイバーシティ、エクイティ、インクルージョン、ビロンギングって何?(無料オンラインイベント)


本イベントは終了しました。最新の無料イベント情報はこちら
最新の無料イベント情報などをメールでお知らせします。メールマガジンの登録はこちら

近年、ダイバーシティ(多様性)という言葉だけでなく、ダイバーシティ・インクルージョン(包括性)やダイバーシティ・エクイティ(公平性)&インクルージョンと言われることが多くなりました。さらには、これらにビロンギング(帰属意識)といった言葉も同時に語られるようになってきています。

これらの概念は、多様な人々と協働する上で、あるいはイノベーションを創出する上でも非常に重要なものです。中でもビロンギングは、社員のエンゲージメント向上とも関連してきます。

ところで、ダイバーシティ、エクイティ、インクルージョン、ビロンギングをご自身の言葉で説明できますか。

これらの概念を組織に浸透させるには、まず、言語化して広く伝えていく必要があります。本イベントでは、各概念の意味とその重要性を分かりやすく説明します。イベント終了後には、誰かにこれらを説明したくなるはずです。

次のような方におすすめ
  ● 人事・研修担当の方
  ● これからダイバーシティを推進される方
  ● ダイバーシティ、エクイティ、インクルージョン、ビロンギングに関心がある方

アジェンダ
   1.  ダイバーシティ、エクイティ、インクルージョン、ビロンギングとは
   2.  なぜ、企業に必要なのか
   3.  推進していく上で必要なスキル

開催日時・お申し込み
 開催日時:2023年7月6日(木) 11:00~12:00
 開催場所:オンライン(Zoom)
 参加費:無料
 お申し込み:受付終了   
 *イベントの録画動画は、申し込みいただいた方全員に無料でご視聴いただけます。
 *ご参加方法は、開催1週間前までにメールにてご案内します。
 *直前でのお申し込みの場合は、開催日前日までにご案内します。

スピーカー
鴻池 亜矢

大学卒業後に入社した東日本電信電話株式会社において、新しいサービスを世の中に創出し、顧客や社会に新しいインフラの提供を行ってきた。

その後、人材紹介企業で、キャリアコンサルティングに従事し、株式会社富士ゼロックス総合教育研究所、株式会社ToBeingsでは、人材開発・組織開発のコンサルタントとして、製薬会社、SI企業等の幅広い顧客へ、マネジメント、リーダシップ、チームビルディング等の施策に関する企画・立案・実行に携わる。並行して、南山大学大学院にてファシリテーションを専攻。

ビジネス現場での実務経験と、組織開発・人材開発の最前線で培った知識やスキルの強みを活かし、参加者が持つ自律性を最大限に尊重し、引き出すことを重視する。また、対話により、他者の視点を取り入れていくことによる気づき(社会構成主義)にも注力しながら、研修で得た学びを通常業務における効果性と変容をサポートすることを主眼とした施策をデザインすることを心掛けている。

注意事項
   ● セミナーの内容は予告なく変更になる場合があります。
   ● 弊社が、同業と判断した企業にご所属の方のお申し込みはお断りすることがございます。

お問い合わせ・資料請求はこちら

月曜日 ~ 金曜日 9:00~17:30

休業日:土曜日・日曜日、 国民の祝日、年末年始休日 (12/29~1/4)