プログラムラインナップ
バリューセリング ~顧客と良好な関係を継続するために~
コース概要
今日のように商品があふれ、顧客中心に動く市場競争の中では、自社製品の良さを明確にし、他との差別化ができるか否かが鍵となります。
そのためには単に商品やサービスそのものを売るというだけではなく、自社として、他社との差別化を図れる確固としたアドバンテージを作り上げる必要があります。
本セミナーでは、自社の強みを知り、顧客の要望を的確に捉え、継続的に顧客との良好な関係を構築するバリューセリングのプロセスを習得できるだけでなく、実際に自社製品をモデルに分析を行い、実務適用できるモデルを作成することができます。
インフォメーション
- 価格
- 132,000円(税込)
- 言語
- 日本語
- 講師
- クインテグラル講師
- 開催場所
- オンライン/東京/大阪/名古屋/その他
- 期間
- 2 日 (9:30-17:30)
- PDU Business/Strategic: 14.0
日程をご選択ください
重要なご連絡・ご確認事項
- OnlineセミナーはZoomを使用いたします。
学習目標
- ● 売り手側の問題が販売環境とどのような関係にあるかを理解する
- ● 付加価値のある販売とは何かを理解する
- ● 顧客の本当の問題を理解できるようになる
- ● 顧客にいかにして入り込み、受け入れられるようになるかを学ぶ
- ● 質問がいかに本当の課題を特定することに役立つかを知る
- ● コミュニケーションの重要性を理解する
対象者
- ● 顧客との継続的に良い関係を築きたいと考えている営業担当の方
- ● 自社製品の利点を知り、より魅力的な方法で商品紹介をしたいと考えているマーケティング担当者の方
学習内容
1. イントロダクションバリューセリング
-イントロダクション
-研修の目的
-セールスプロフェッショナルの役割の変化
2. バリューセリング(付加価値を提供する関係の始まり)
-バリューセリング— それは何なのか、誰のためのものか?
-顧客満足— 満足測定値の分析
-顧客の基準を満たす
-バリューセールスにコミットする
3. 顧客の真の問題を特定する
-顧客の真の問題
-第1ステージ‐ 顧客の環境調査
-顧客の世界に入り、受け入れてもらう
-進むべきか、やめるべきか
-パートナーシップへの抵抗を対処する
-これまでの顧客の評価を点検する
-クリティカル・シンキングを活用する
-真のニーズを特定する
-第2ステージ‐契約段階:パートナーシップの合意を得る
-契約前の同意事項
4. 顧客に対する提供価値を明確にする
-第3ステージ-ビジネスを診断する
-ビジネスを診断する
-付加価値による貢献
-ロジスティクス・モデル
-ロジスティックス・マトリックス
-付加価値提供の機会を明確にする
-第4ステージ‐フィードバック付加価値提供の進捗をチェックする
5. 顧客のプロファイルを作成する
-顧客のプロファイルを作成する
-テクノロジーを活用する
6. パートナーシップを構築する
-パートナーとして適切かどうか検討する
-支援のための計画を作成する
-ソリューションの成果を数値で測る
-購買責任者とパートナーになる
-パートナーシップの継続
7. クロス・ファションクショナルチームを作る
-なぜチームなのか? チームの種類
-「サイロ(縄張り意識)」を克服する
-クロス・ファンクショナルチームを作る
-すべての利害関係者とコミュニケーションを取る
-最後の状況確認
8. ソリューションを評価する
-結果を適正に評価する
-顧客に提供した価値
-一時的な解決か、根本的な解決か
-ソリューションに与える要因
-完了? 未完了?
9. 顧客との関係を継続する
-ソリューションに関するコーチング
-他の領域を点検する
-パートナーシップの継続とそれがもたらす価値
-長期にわたる共通項を見つける
10. 付加価値戦略の構築
-戦略の構成要素
-仮説と推論
-戦略の構築
前提条件/事前課題
特になし
ご注意事項・ご確認事項
- コース内容は予告なく部分的に変更される場合がございます。
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月曜日 ~ 金曜日 9:00~17:30
休業日:土曜日・日曜日、 国民の祝日、年末年始休日 (12/29~1/4)