プログラムラインナップ

バリューセリング ~顧客と良好な関係を継続するために~

コース概要

今日のように商品があふれ、顧客中心に動く市場競争の中では、自社製品の良さを明確にし、他との差別化ができるか否かが鍵となります。
そのためには単に商品やサービスそのものを売るというだけではなく、自社として、他社との差別化を図れる確固としたアドバンテージを作り上げる必要があります。
本セミナーでは、自社の強みを知り、顧客の要望を的確に捉え、継続的に顧客との良好な関係を構築するバリューセリングのプロセスを習得できるだけでなく、実際に自社製品をモデルに分析を行い、実務適用できるモデルを作成することができます。

インフォメーション

  • 価格
  • 132,000円(税込)
  • 言語
  • 日本語
  • 講師
  • クインテグラル講師
  • 開催場所
  • オンライン/東京/大阪/名古屋/その他
  • 期間
  • 2 日 (9:30-17:30)
  • PDU
  • Business/Strategic: 14.0

日程をご選択ください

    重要なご連絡・ご確認事項

    • OnlineセミナーはZoomを使用いたします。

    学習目標

    • ● 売り手側の問題が販売環境とどのような関係にあるかを理解する
    • ● 付加価値のある販売とは何かを理解する
    • ● 顧客の本当の問題を理解できるようになる
    • ● 顧客にいかにして入り込み、受け入れられるようになるかを学ぶ
    • ● 質問がいかに本当の課題を特定することに役立つかを知る
    • ● コミュニケーションの重要性を理解する

    対象者

    • ● 顧客との継続的に良い関係を築きたいと考えている営業担当の方
    • ● 自社製品の利点を知り、より魅力的な方法で商品紹介をしたいと考えているマーケティング担当者の方

    学習内容

    1. イントロダクションバリューセリング
     -イントロダクション
     -研修の目的
     -セールスプロフェッショナルの役割の変化

    2. バリューセリング(付加価値を提供する関係の始まり)
     -バリューセリング— それは何なのか、誰のためのものか?
     -顧客満足— 満足測定値の分析
     -顧客の基準を満たす
     -バリューセールスにコミットする

    3. 顧客の真の問題を特定する
     -顧客の真の問題
     -第1ステージ‐ 顧客の環境調査
     -顧客の世界に入り、受け入れてもらう
     -進むべきか、やめるべきか
     -パートナーシップへの抵抗を対処する
     -これまでの顧客の評価を点検する
     -クリティカル・シンキングを活用する
     -真のニーズを特定する
     -第2ステージ‐契約段階:パートナーシップの合意を得る
     -契約前の同意事項

    4. 顧客に対する提供価値を明確にする
     -第3ステージ-ビジネスを診断する
     -ビジネスを診断する
     -付加価値による貢献
     -ロジスティクス・モデル
     -ロジスティックス・マトリックス
     -付加価値提供の機会を明確にする
     -第4ステージ‐フィードバック付加価値提供の進捗をチェックする

    5. 顧客のプロファイルを作成する
     -顧客のプロファイルを作成する
     -テクノロジーを活用する

    6. パートナーシップを構築する
     -パートナーとして適切かどうか検討する
     -支援のための計画を作成する
     -ソリューションの成果を数値で測る
     -購買責任者とパートナーになる
     -パートナーシップの継続

    7. クロス・ファションクショナルチームを作る
     -なぜチームなのか? チームの種類
     -「サイロ(縄張り意識)」を克服する
     -クロス・ファンクショナルチームを作る
     -すべての利害関係者とコミュニケーションを取る
     -最後の状況確認

    8. ソリューションを評価する
     -結果を適正に評価する
     -顧客に提供した価値
     -一時的な解決か、根本的な解決か
     -ソリューションに与える要因
     -完了? 未完了?

    9. 顧客との関係を継続する
     -ソリューションに関するコーチング
     -他の領域を点検する
     -パートナーシップの継続とそれがもたらす価値
     -長期にわたる共通項を見つける

    10. 付加価値戦略の構築
     -戦略の構成要素
     -仮説と推論
     -戦略の構築

    前提条件/事前課題

    特になし

    ご注意事項・ご確認事項

    • コース内容は予告なく部分的に変更される場合がございます。

    お問い合わせ・資料請求はこちら

    03-3347-9740

    月曜日 ~ 金曜日 9:00~17:30

    休業日:土曜日・日曜日、 国民の祝日、年末年始休日 (12/29~1/4)