お知らせ

【終了】6月22日開催:リーダーシップは伝え方で決まる~誰でもリーダーシップを発揮できる~(無料オンラインイベント)


本イベントは終了しました。最新の無料イベント情報はこちら
最新の無料イベント情報などをメールでお知らせします。メールマガジンの登録はこちら

VUCA時代、これまでのように誰か特定のリーダーが物事を決定し、推進するやり方には限界があります。組織にいる一人一人がリーダーシップを発揮していかなければなりません。

リーダーシップにはさまざまな定義がありますが、共通しているのは「目的を達成するための影響力」です。影響力の中で大きな比重を占めるのが、言葉による伝え方です。

本イベントでは、リーダーシップとマネジメントの違いと、効果的な伝え方「影響力マトリックス©」をご紹介します。

次のような方におすすめ
  ● 人事・研修担当の方
  ● 部門責任者あるいは部門の人材育成担当の方
  ● リーダーシップを発揮したいと考えている方

アジェンダ
  1. リーダーシップとは
  2. リーダーシップとマネジメントの違い
  3. 効果的な伝え方「影響力マトリックス©」

開催日時・お申し込み
 開催日時:2023年6月22日(木) 11:00~12:00
 開催場所:オンライン(Zoom)
 参加費:無料
 お申し込み:受付終了
 *イベントの録画動画は、申し込みいただいた方全員に無料でご視聴いただけます。
 *ご参加方法は、開催1週間前までにメールにてご案内します。
 *直前でのお申し込みの場合は、開催日前日までにご案内します。

スピーカー
  宮浦 豊

約10年間に亘り、財団法人語学教育振興会で語学訓練の企画と実施、教材開発などに携わった後、ビジネス・トレーニング業界に移る。
米系コンサルタント会社3社にて、業務改善、システム構築のためのコンサルティングを行う。アメリカ、イギリス、東南アジアの各国の日本企業、特にメーカーの工場を中心に、日本人のトップ、現地のマネジャー、ローカルのワーカー間の軋轢、コミュニケーションの改善に尽力した。トレーナーとしては、約40年間、世界25カ国以上、500社以上の企業で研修を実施している。

講義を少なく、演習を中心に「行動の変革」に繋がる場所を提供するファシリテーションに長けている。エネルギッシュで人を巻き込むファシリテーションスタイルは、受講者にインパクトを与え、「時間を忘れてコースを楽しむことができた」と高い評価を得ている。

注意事項
  ● セミナーの内容は予告なく変更になる場合があります。
  ● 弊社が、同業と判断した企業にご所属の方のお申し込みはお断りすることがございます。

お問い合わせ・資料請求はこちら

月曜日 ~ 金曜日 9:00~17:30

休業日:土曜日・日曜日、 国民の祝日、年末年始休日 (12/29~1/4)