お知らせ

【2/17(木)開催】無料miniオンラインイベント ~人生100年時代のキャリアデザイン~

クインテグラル主催miniイベントは、人材育成に関するトピックをクインテグラル社の社員・講師が取り上げ、自由気ままにお話しするオンラインライブ形式でお届けします。普段の研修とは異なりますので、ゆったりとリラックスしたお気持ちで参加いただけます。


「あなたは何で憶えられたいですか?」と、ピーター・ドラッガー博士は問いました。

企業や組織で、あなたはどのような存在として見られていますか?また、どのような存在として、周囲に記憶されたいですか?とても重要な問いです。

日本の平均寿命は年々更新され、2020年に厚生労働省が発表した簡易生命表によると、男性は81.64歳、女性は87.74歳に達しました。今、「50歳未満の日本人は100年以上生きる」と言われています。人生100年時代。働き方もこれまでの延長線上ではなく、大きく変化しつつあります。

今回のイベントでは、クインテグラルパートナー講師の上田氏が、事例やツールを活用しながら具体的なキャリアデザインの描き方についてのヒントをお伝えします。これからキャリアを描く方にとっては、ライフプランニングを含めた未来設計を描く機会に、そして、既にキャリアを重ねてこられたシニア世代の方には、「自分は仕事で何を成し遂げたいのか?」を、より具体的に考える機会としてご活用いただけます。

ただ日々を過ごすことも大切ですが、どう生きたいかを自分で設計する人生も良いのではないでしょうか。このイベントが、自分自身で未来を描く楽しみを発見する一助となれば幸いです。

― 仕事にピリオドを打つ時、あなたは何で憶えられたいですか?

【イベント情報】
 人生100年時代のキャリアデザイン
 日時:2022年2月17日(木)15:00~16:00
 会場:オンライン(Zoom使用)
 参加方法:下記申込フォームよりお申込みください。
 <イベント申込フォーム>
 https://questant.jp/q/minievent-220217

■ 対象
 ● 今後のキャリア形成、ライフプランニングのヒントが欲しい方
 ● ご自身のキャリアの棚卸しをしたい方

<予定している内容>
キャリアデザインを描くための具体案を、事例と共にご紹介します。
 ● 世の中で起きた主要な出来事と自分が生きてきた時代を、ライフイベント年表を使って振り返る
 ● 自分の人生のモチベーションカーブを描く
 ● これからの未来を設計し、その時々の自分の役割を知るために、ライフロールを作る
 ※本セミナーは、参加者同士のグループワークはありません。ビデオをOFFにして、気軽にご参加ください。

■ スピーカー
上田 禎 (Tadashi Ueda)
クインテグラルパートナー講師
NEC(日本電気株式会社)入社後、海外向けマーケティング業務、アジア地域を中心とした海外現地法人支援業務のほか、システムを中心としたコンサルティング業務に10年間従事。その後、能力開発・人材教育会社において、個人を対象としたセミナーの講師やパソコンスクール経営・指導者を務める。自らの経験談を交えてわかりやすく伝える講義に定評があり、参加者から高い満足度を得ている。

※講師詳細はこちら

お問い合わせ・資料請求はこちら

03-3347-9740

月曜日 ~ 金曜日 9:00~17:30

休業日:土曜日・日曜日、 国民の祝日、年末年始休日 (12/29~1/4)