お知らせ

【12/7開催】無料miniオンラインイベント ~経験者が語るグローバルビジネスのリアル~

クインテグラル主催miniイベントは、人材育成に関するトピックをクインテグラル社の社員・講師が取り上げ、自由気ままにお話しするオンラインライブ形式でお届けします。普段の研修とは異なりますので、ゆったりとリラックスしたお気持ちで参加いただけます。

第6回目は「経験者が語るグローバルビジネスのリアル」。
海外ビジネス、異文化コミュニケーションと言うと、兎角ハードルが高いと感じる人が多いようです。また、何かしら際立った特別な能力を持っている人が従事するものだと考える傾向があります。しかし、リアルな現場ではどのような方が活躍されているのでしょうか?今回のイベントでは、海外留学の経験を持ち、今も海外ビジネスに携わるお二方に登場してもらいますが、きっと身近な存在に感じていただける方々です。

海外の人と接する際に「違い=Different」を体験することがありますが、私たちの経験や先入観が、それを「”間”違い=Wrong」と捉えてしまうことがあります。あくまでも「違い」は違いであり、間違いではないのです。今回登場していただくお二人も、学生時代やビジネスを進める中で、多くの違いに驚き、難しさに直面したそうです。しかし、「苦労は買ってでもせよ」と言われている通り、このような苦労がご自身の成長に大いに役立ったそうです。どのようにして、お二人が多様な価値観を持ち、受容するに至ったのかをご自身のリアルな体験を通しながら語っていく予定です。

このイベントが終了するときに、皆様のグローバルビジネスに対するハードルが少しでも低くなり、踏み出したことのない分野に挑戦してみようという気持ちの変化の一助になれば幸いです。

【イベント情報】
 経験者が語るグローバルビジネスのリアル
 日時:2021年12月7日(火)15:00~16:00
 会場:オンライン(Zoom使用)
 参加方法:下記申込フォームよりお申込みください。
 <イベント申込フォーム>
 https://questant.jp/q/minievent-211207

■対象
 ● 異文化理解に興味、ご関心がある方
 ● これからグローバルビジネスに携わる予定の方

<予定している内容>
下記テーマを中心に、グローバルビジネスに携わる中で実際に経験したお話を、対談形式でお伝えします。
 ● コミュニケーションのリアル
 ● 文化、慣習のリアル
 ● 働き方のリアル
 ※本セミナーは、参加者同士のグループワークはありません。ビデオをOFFにして、気軽にご参加ください。

■スピーカー
李 道明 (Michiaki Lee)
Cross Frontier ファウンダー/クインテグラルパートナー講師
シティバンク等の金融機関、PwC等のコンサルティング・ファームで合計約20年の実務経験。コンサルタントとして、戦略立案・実行、人事組織変革等の幅広いテーマでプロジェクトを推進。スタートアップ企業の立ち上げからマネジメント全般にも従事した。その後、シンガポールに活動拠点を移し、人事組織に関するコンサルティング、タレントマネジメント全般に携わりながら、ASEAN10か国中7か国においては、日系企業現地拠点のマネジメント研修やコーチングの企画デザイン・提供も行った。
ダイバーシティやマルチカルチャーなバックグラウンドを活かした幅広い知見・経験に基づいた研修は、高い評価を得ている。
※講師詳細はこちら

大谷 有三 (Yuzo Otani)
クインテグラル株式会社 取締役
2009年、IT・ビジネス分野の人材育成を専業とするグローバルナレッジネットワーク社(現 トレノケート)に営業として入社。日本及びアジア地域の営業、事業開発にかかわる。
2021年、トレノケートグループのクインテグラル株式会社 取締役就任。日本及びアジア地域の事業統括、開発に幅広く取り組んでいる。

■ファシリテーター
新里 幹彦 (Mikihiko Nissato)
クインテグラル株式会社 シニアマネージャー/シニアコンサルタント
長年、日系・外資系企業でのマネージャーとして活躍。2013年よりクインテグラルで、日本国内の内資・外資系の企業の経営陣や幹部、次世代リーダーの方々を対象に、リーダーシップの強化、マネジメントスキルの向上、グローバルコミュニケーションの強化など、人事コンサルタントとして様々な課題に取り組んでいる。最近では、これらの経験を活かし、トレーナーとしても活動を開始。

お問い合わせ・資料請求はこちら

03-3347-9740

月曜日 ~ 金曜日 9:00~17:30

休業日:土曜日・日曜日、 国民の祝日、年末年始休日 (12/29~1/4)