お知らせ

【10/28開催】無料miniオンラインイベント ~ウェルビーイングを高めるためのマインドフルネス~

クインテグラル主催miniイベントは、最近話題に上がっている人材育成に関するトピックをクインテグラル社の社員・講師が取り上げ、自由気ままにお話しするオンラインライブ形式でお届けします。普段の研修とは異なりますので、ゆったりとリラックスしたお気持ちで参加いただけます。

第5回目は「ウェルビーイングを高めるためのマインドフルネス」。
最近、ウェルビーイング(Well-Being)がさらに注目されています。Google社のデジタルウェルビーイングが有名ですが、海外はもとより、日本でもウェルビーイングを導入する企業が増加しています。ビジネスシーンにおいて、ウェルビーイングが注目され、取り組みを開始する企業が増加しているのはなぜでしょう?
その背景には、コロナ禍における働き方の多様化、世界的なSDGsの取り組みの活発化などが考えらえるのではないでしょうか。

ウェルビーイングの概念は、世界保健機関(WHO)憲章前文で使われたことを発端に、広まったそうです。単に身体的な健康を指すだけではなく、心身共に健康で、社会的にも良好な状態を保つことを示し、日本語では「幸福」と訳されることも多くあります。また、数値化しやすい経済的な豊かさとは異なり、個人の価値観に左右されやすい側面もありますが、ウェルビーイングを高めるための一つの手段としてマインドフルネスが注目されています。

今回のイベントでは、皆さまのウェルビーイングを高める一助として、マインドフルネスの基本的な知識と、すぐに取り入れられる簡単な実践方法の一部を、短時間でご紹介いたします。

皆さまのキャリアや日常にお役立ていただけるような情報やヒントがあるはずですので、ご期待ください!

【イベント情報】
ウェルビーイングを高めるためのマインドフルネス
日時:2021年10月28日(木)15:00~16:00
会場:オンライン(Zoom使用)
参加方法:下記申込フォームよりお申込みください。
<イベント申込フォーム>
https://questant.jp/q/minievent-211028

■対象
● ウェルビーイングを高めるための方法を模索中の方
● マインドフルネスに興味があり、これから取り入れたいと思われている方
● 物事の捉え方を変えるきっかけが欲しい方

<予定している内容>
● マインドフルネスとは?
● 新しいマインドセットで新しい結果を
● ウェルビーイングとは?
● あなたのウェルビーイング度合いをチェック
● マインドフルネスの実践
※本セミナーは、参加者同士のグループワークはありません。ビデオをOFFにして、気軽にご参加ください。

■スピーカー
宮浦 豊(ミヤウラ ユタカ)
英語教育機関や米系コンサルタント会社にて、約40年間、世界25カ国以上で研修を実施している。エネルギッシュで人を巻き込むファシリテーションスタイルは、受講者にインパクトを与え高い評価を得ている。
※講師詳細はこちら

お問い合わせ・資料請求はこちら

03-3347-9740

月曜日 ~ 金曜日 9:00~17:30

休業日:土曜日・日曜日、 国民の祝日、年末年始休日 (12/29~1/4)