お知らせ

【8/19開催】無料miniオンラインイベント ~人の行動を変えるフィードバック~

クインテグラル主催miniイベントは、最近話題に上がっている人材育成に関するトピックをクインテグラル社の社員・講師が取り上げ、自由気ままにお話しするオンラインライブ形式でお届けします。普段の研修とは異なりますので、ゆったりとリラックスしたお気持ちで参加いただけます。

第3回目目のテーマはズバリ「フィードバック」です。

特別に目新しさのない「フィードバック」という言葉が、今どうして話題として取り上げられ、多くの企業で「課題」として扱われているのでしょうか?職場の上司やメンバーのフィードバック力が低い状態はどのような弊害があるのでしょうか?反対にフィードバック力を高めることによって、どのようなメリットや効果を期待することができるのでしょうか?

最近このようなご相談を多く受けます。
「職場では上司も含めて皆が傾聴を心掛けています。聴いてくれるのは有難いのですが、それで終わってしまうことが多いです。私が知りたいのは、私の成長のためになる建設的なフィードバックなのです。」

8月のminiイベントでは、フィードバックの重要性とそれがもたらす大きな効果について、フィードバックの事例をいくつか交えながらご紹介する予定です。
皆さまにお役立ていただけるような情報やヒントがあるはずですので、ご期待ください。

【イベント情報】
日時:2021年8月19日(木)15:00~16:00
会場:オンライン(Zoom使用)
参加方法:下記申込フォームよりお申込みください。
<イベント申込フォーム>
https://questant.jp/q/minievent-210819

■トピック(予定)
● なぜいま、フィードバック?
● 残念なフィードバックとは?
● フィードバックが行動を変える
※本セミナーは、グループワークがありません。ビデオをOFFにして、お気軽にご参加ください。

■スピーカー
新里 幹彦(ニッサト ミキヒコ)
クインテグラル株式会社
長年、日系・外資系企業でのマネージャーとして活躍。2013年よりクインテグラルで、日本国内の内資・外資系の企業の経営陣や幹部、次世代リーダーの方々を対象に、リーダーシップの強化、マネジメントスキルの向上、グローバルコミュニケーションの強化など、人事コンサルタントとして様々な課題に取り組んでいる。最近では、これらの経験を活かし、トレーナーとしても活動を開始。

お問い合わせ・資料請求はこちら

03-3347-9740

月曜日 ~ 金曜日 9:00~17:30

休業日:土曜日・日曜日、 国民の祝日、年末年始休日 (12/29~1/4)