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【プレスリリース】ハラスメント研修は、経営者・全従業員に必要

ハラスメント研修は、経営者・全従業員に必要
~eラーニングと対策研修で周知徹底~

日本および アジアで企業向けに各種研修、人材開発コンサルティング事業を行うクインテグラル株式会社 (以下、クインテグラル 東京都新宿区、代表取締役社長 大谷 有三) では、企業のハラスメントの周知徹底のために、eラーニングに加え、新たにハラスメント対策研修の提供を4月より開始しました。

ハラスメントを理解し言動に注意を払うことは、社内だけでなく社外に対しても非常に重要なことです。特に企業の経営者層が注意を怠ると、その影響は計り知れません。全社にeラーニングなどで理解を促した後も、定期的に継続して周知・啓蒙を行うことが重要です。ハラスメントを理解した後、日々の言動や考え方を振り返ることが必要です。クインテグラルでは、eラーニングと対策研修 (オンライン形式、対面形式) を提供することにより、ハラスメントの周知徹底の支援をしています。

■ハラスメントeラーニング
 ・日本語と英語の両方を提供、スクリプトおよび音声付き
 ・最新の内容。パワハラだけでなく、セクシュアルハラスメント、マタニティーハラスメント、リモートでのハラスメントも含む
 ・スマホ、タブレット、パソコンで視聴
 ●[ASP]ハラスメントとメンタルヘルスケアの理解 日本語版
  https://www.quintegral.co.jp/training/program-lineup/AMAX0016G/
 ●[ASP] Understanding Harassment & Mental Healthcare 英語版
  https://www.quintegral.co.jp/training/program-lineup/AMAX0017G/

■New! ハラスメント対策研修
 一社向けの企業研修として提供しています。
 ●研修概要 (3時間)
  Module1:なぜハラスメントになってしまうのか?
   ・脳科学と感情の観点から、ハラスメントを起こしてしまう行動のメカニズムを知る
   ・ケーススタディ、グループワーク
  Module2:ハラスメントにならないためのスキル
   ・EQの観点から相手の感情を知る
   ・自己を認識する (Self-Awareness)
   ・ミスコミュニケーションを避ける (ハイコンテクストvsローコンテクスト)
   ・多様性の高い環境で気を付けること
  Module3:アクションプラン
   ・明日から何を実践するか?
  https://www.quintegral.co.jp/blog/blog_20220420/

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