お知らせ

シニア世代のための新規コースをリリース!

シニア世代のための短時間コース(3時間)をリリースいたしました。

New! 40-50代のためのキャリアデザインワークショップ

「あなたは何で憶えられたいですか?」とピーター・ドラッガー博士は問いました。

企業や組織にとって、あなたはどのような存在として見られていますか?どのような存在として、周囲に記憶されたいですか?とても重要な問いです。

40代、50代のシニア世代になると、ある組織では昇進や昇格のチャンスが少なくなったり、役職定年を迎える人がいます。反対に長年培った経験・知識の発揮を求められる場合もあります。時代は人生100年時代と叫ばれていますが、社会人として活躍できる年齢はどんどん伸びていくことになるでしょう。確実に分かっていることは、今までの延長線とは違う「転機」が訪れるということです。今までと同じ姿勢、マインド、能力を保持するだけで、この転機に対応するには限界があります。シニア世代だからこそできる役割、働き方、そして高いモチベーションをもって活躍できるようにするためにはどうしたら良いのでしょうか。

このワークショップでは、今、社会の中核で力を発揮されている40-50代の方が、10年、20年先も高いモチベーションを保ちながら活躍するためのキャリアデザインを描くお手伝いをいたします。ご自身の過去を振り返り、強みと弱みを見極め、何をより成長させていくべきかを知ることができるようになります。一旦、立ち止まって、ご自身のキャリアを見つめ直す機会を持ってはいかがでしょうか。

【学習内容】
1.   現状の自分理解 (As Is)
2.   周囲の期待とあるべき姿を考える (To Be)
3.   期待とあるべき姿に達することができない状態を想像する (What If Not)
4.   求められるマインドとスキルとは (What Skills You Need)
5.   これからの自分を考える (Action Plan)

クインテグラルでは、短時間(半日以下)で学べる[Live Online]コース、1日で学べる[1-day]コース、じっくり学ぶ2日間~5日間のコース等、多様な働き方に対応した幅広いラインナップでプログラムをご提供しています。

<プログラムラインナップ>
https://www.quintegral.co.jp/training/program-lineup/

各プログラムは、企業内研修に取り入れやすいようにカスタマイズ可能です。詳細につきましては、お問合せフォームより、お気軽にお問合せ下さい。目的や人数等、ご希望に合わせたプランを、弊社コンサルタントがご提案いたします。

お問い合わせ・資料請求はこちら

月曜日 ~ 金曜日 9:00~17:30

休業日:土曜日・日曜日、 国民の祝日、年末年始休日 (12/29~1/4)