お知らせ

4月17日開催:グローバル会議のコツ 参加者として、ファシリテーターとして必要なこと

 
オンラインミーティングの普及に伴い、多くの日本企業で多国籍のメンバーが参加するグローバルミーティングが増えています。ミーティングの場では、いつのまにか話すべき話題から外れていたり、伝えたい内容をうまく説明できなかったりと、期待した成果につながらないことがありませんか。

グローバルミーティングを成功させるには、グローバルミーティングと日本人同士のものとの違いを理解し、それにあわせた行動をとることが重要です。

本イベントでは、グローバル人材に必要なコミュニケーションスキルの中でも、ミーティングに焦点を当てて、参加者として、ファシリテーターとしての心構えとスキルのエッセンスを日本語でご紹介します。また、ミーティング時に使える英語のフレーズもお伝えしながら、わかりやすく説明します。グローバルプロジェクトに関わっている方や、多様なメンバーと協働している方におすすめの内容です。

次のような方におすすめ
 ●グローバルプロジェクトに関わっている方
 ●多様なメンバーと協働している方
 ●グローバル人材育成を検討中の方

アジェンダ
 ●グローバルミーティングと日本人同士のミーティングとの違い
 ●自分の意見を論理的に伝える (PRESモデル)
 ●ファシリテーターの役割と仕事内容
 ●参加を促すために必要なこと
 ●効果的な進行のために必要なこと

開催日時・お申し込み
 開催日時:2024年4月17日(水) 11:00~12:00
 開催場所:オンライン(Zoom)
 参加費:無料
 お申し込み:以下フォームよりお申し込みください。(受付は4月16日17時まで)
 https://questant.jp/q/GlobalMeeting

 *イベントの録画動画は、申し込みいただいた方全員に無料でご視聴いただけます。
 *ご参加方法は、開催1週間前までにメールにてご案内します。
 *直前でのお申し込みの場合は、開催日前日までにご案内します。

スピーカー
 小泉 カットワール   クインテグラル株式会社 グローバルHRDアドバイザー

世界有数の人材開発組織であるAMA(American Management Association)日本支社で、在日米軍をはじめ、製造、医薬品、銀行等、多様な顧客へ、グローバル人材開発のコンサルタントとして多くの実績を残してきた。2012年から、日本のメガバンクに在籍し、国内外人材のグローバル化、企業理念浸透の企画~実行を担う。
また、国内外の組織に対して、人材開発コンサルタント・認定ファシリテーターおよびコーチとして、顧客企業の人材育成をサポートしている。参加者のエンゲージメントを効果的に高める「グロース・マインドセット」で行動変容を生み出すことを信条とした研修に高い評価を得ている。

注意事項
  ● イベントの内容は予告なく変更になる場合があります。
  ● 弊社が、同業と判断した企業にご所属の方のお申し込みはお断りすることがございます。

グローバル人材の育成
クインテグラルでは、グローバル人材とは「グローバル環境において、国籍を問わず成果を上げることができる人材」と考えています。グローバル人材に必要なスキルは、グローバルマインドビジネススキルフレームワーク理念伝達・浸透です。本イベントでは、ビジネススキルフレームワークの中のコミュニケーションの一部をご紹介します。

 

お問い合わせ・資料請求はこちら

月曜日 ~ 金曜日 9:00~17:30

休業日:土曜日・日曜日、 国民の祝日、年末年始休日 (12/29~1/4)