お知らせ

【終了】4月20日開催:グローバル人材に必要なスキルは英語力だけではない!異文化理解力編 (無料オンラインイベント) 


本イベントは終了しました。最新の無料イベント情報はこちら
最新の無料イベント情報などをメールでお知らせします。メールマガジンの登録はこちら

ビジネスのグローバル化が進み、オンラインで海外の人とも気軽にコミュニケーションがとれるようになりました。しかし、多くの人が、自分とは異なる国や価値観をもつ人々と働くことについて何の教育も訓練も受けていません。日本国内マーケットのみを対象としてビジネス展開をしている企業にとっても、グローバル人材の育成は決して他人ごとではありません。

グローバル人材に必要なのは、英語力だけと思っていませんか。英語が流ちょうに話せることと、グローバルビジネスで活躍できることは同じではありません。グローバルで仕事を進めるために必要なスキルには、異文化理解力、グローバルマインドセット、コミュニケーション、マネジメント、戦略策定などさまざまなスキルが求められます。

本オンラインイベントでは、グローバル人材に必要な「異文化理解力」に焦点をあてて、なぜ異文化理解力が必要なのか、その背景と日本人が取りがちな行動や考え方についてお話します。

次のような方におすすめ
  ● 企業の人事、研修担当の方
  ● 海外プロジェクトに従事している方
  ● 多国籍のメンバーと協働している方

アジェンダ
 1. グローバル人材とは
 2. グローバルで活躍するために必要なスキルとは
 3. なぜ、異文化理解が必要なのか
 4. 国ごとの特性の理解と日本人が取りがちな行動と考え方
 5. クインテグラルの研修事例やサービスの紹介

開催日時・お申し込み
 開催日時:2023年4月20日(木) 11:00~12:00
 開催場所:オンライン(Zoom)
 参加費:無料
 お申し込み:受付終了

スピーカー
 小泉 カットワール   
クインテグラル株式会社 グローバルHRDアドバイザー

世界有数の人材開発組織であるAMA(American Management Association)日本支社で、在日米軍をはじめ、製造、医薬品、銀行等、多様な顧客へ、グローバル人材開発のコンサルタントとして多くの実績を残してきた。2012年から、日本のメガバンクに在籍し、国内外人材のグローバル化、企業理念浸透の企画~実行を担う。
また、国内外の組織に対して、人材開発コンサルタント・認定ファシリテーターおよびコーチとして、顧客企業の人材育成をサポートしている。参加者のエンゲージメントを効果的に高める「グロース・マインドセット」で行動変容を生み出すことを信条とした研修に高い評価を得ている。

注意事項
  ● セミナーの内容は予告なく変更になる場合があります。
  ● 弊社が、同業と判断した企業にご所属の方のお申し込みはお断りすることがございます。

お問い合わせ・資料請求はこちら

月曜日 ~ 金曜日 9:00~17:30

休業日:土曜日・日曜日、 国民の祝日、年末年始休日 (12/29~1/4)