プログラムラインナップ

プログラム名: 【Liveオンライン】With/Post COVID-19時代のマネジメント

    • 日本語
    • English
    • 経営層
    • 管理職
    • 中堅社員
    • 営業職
    • 社内マイノリティ
    • ハイポテンシャル
    • 若手・新入社員

【オンライン対応コース(Zoom使用)】 本コースは、PCやタブレット等を通してオンラインでご参加いただけます。

現在、対面でのコミュニケーションが減少していることにより、数多の課題を抱えているマネージャーの方が多くいらっしゃいます。

本コースでは、対面からリモートワークに代わり、どのような変化が起きているのか、また、その変化にどのように対処すべきかのポイントをお伝えいたします。

<本コースの特徴>
働き方が変わり、仕事の進め方を再検討する必要があるときに、短時間(2.5H)で必要な情報とスキルと学習できます。

受講対象者

リモート環境におけるチームメンバーとのコミュニケーションに課題を感じているマネージャーの方

セミナーの狙い

  • リモートワーク環境下で、マネージャーに求められる役割を確認する
  • 遠隔地で働いているチームメンバーとのコミュニケーション戦略を学ぶ

セミナーアウトライン

  1. ビジネス環境の変化
    COVID-19がもたらしたビジネス環境の変化と、マネージャーに求められる役割について確認します。
  2. コミュニケーションの違い
    リモートワーク環境下における、メリット・デメリットについてグループで話し合います。
  3. コミュニケーションの頻度と形態
    リモートワーク環境下で実施する1on1や、チームミーティングの具体的な活用方法を伝えます。
  4. コミュニケーションの質・内容
    リモートワーク環境下で求められるマインドセットと、コミュニケーションスキルを学びます。

※上記は参考例です。詳細やカスタマイズのご要望につきましては、ご相談ください。

お問い合わせ・資料請求はこちら

03-3347-9740

月曜日 ~ 金曜日 9:00~17:30

休業日:土曜日・日曜日、 国民の祝日、年末年始休日 (12/29~1/4)