プログラムラインナップ
[Live Online] With/Post COVID-19時代のマネジメント
コース概要
本コースは、PCやタブレット等を通してオンラインでご参加いただけます。
現在、対面でのコミュニケーションが減少していることにより、数多の課題を抱えているマネージャーの方が多くいらっしゃいます。
本コースでは、対面からリモートワークに代わり、どのような変化が起きているのか、また、その変化にどのように対処すべきかのポイントをお伝えいたします。
<本コースの特徴>
働き方が変わり、仕事の進め方を再検討する必要があるときに、短時間(2.5H)で必要な情報とスキルと学習できます。
インフォメーション
- 価格
- 39,600円(税込)
- 言語
- 日本語
- 主催
- クインテグラル株式会社
- 開催場所
- オンライン
- 期間
- 1 日 (2.5時間)
- PDU Power Skills: 2.5
日程をご選択ください
重要なご連絡・ご確認事項
- OnlineセミナーはZoomを使用いたします。
学習目標
- ● リモートワーク環境下で、マネージャーに求められる役割を確認する
- ● 遠隔地で働いているチームメンバーとのコミュニケーション戦略を学ぶ
対象者
- リモート環境におけるチームメンバーとのコミュニケーションに課題を感じているマネージャーの方
学習内容
1. ビジネス環境の変化
COVID-19がもたらしたビジネス環境の変化と、マネージャーに求められる役割について確認します。
2. コミュニケーションの違い
リモートワーク環境下における、メリット・デメリットについてグループで話し合います。
3. コミュニケーションの頻度と形態
リモートワーク環境下で実施する1on1や、チームミーティングの具体的な活用方法を伝えます。
4. コミュニケーションの質・内容
リモートワーク環境下で求められるマインドセットと、コミュニケーションスキルを学びます。
前提条件/事前課題
特になし
ご注意事項・ご確認事項
- コース内容は予告なく部分的に変更される場合がございます。