お知らせ

【9/8開催】無料miniオンラインイベント ~パラレルキャリア(複業)によるキャリアデザイン~

クインテグラル主催miniイベントは、最近話題に上がっている人材育成に関するトピックをクインテグラル社の社員・講師が取り上げ、自由気ままにお話しするオンラインライブ形式でお届けします。普段の研修とは異なりますので、ゆったりとリラックスしたお気持ちで参加いただけます。

第4回目目のテーマは「パラレルキャリア(複業)」です。
多くの人にとっては、メインになる本業が他にあり、サブ(補助)として収入を目的に行う仕事を指す「“副”業」の方が、見慣れた言葉かも知れません。しかし、今回取り上げるのは「“複”業」です。これは、メイン・サブという序列を敢えてつけず、「どれも本業」という考え方を示し、ハイブリッドキャリアと表現されることもあります。自由な働き方を求めることや、自分自身のスキルアップや経験を増やすためであることが多いのが特徴です。

今回のminiイベントでは、パラレルキャリアを文字通り実践している小泉カットワール氏のリアルな話を、当社シニアコンサルタントが掘り下げていきます。
カットワール氏は、“幸せの国”ブータン王国出身で、現在は日本を代表するメガバンクに勤務しながら、当社クインテグラルの講師兼グローバルHRDアドバイザーとして活躍しています。
「なぜ複業を選択したのか?」「家族や会社の理解をどのように得たのか?」「複業を始めるための準備は?」そして「自身の人生とキャリアをどのように考えているのか?」等、気になるポイントを、質問しながら進行していく予定です。

人生100年時代と言われている昨今、経済産業省も、多様で柔軟な働き方を推進しています。これから日本は、ハイブリッドな働き方として、パラレルキャリアがより一層推進されていくことでしょう。

皆様のキャリアや日常にお役立ていただけるような情報やヒントがあるはずですので、ご期待ください!

【イベント情報】
パラレルキャリア(複業)によるキャリアデザイン:人生100年時代
日時:2021年9月8日(水)15:00~16:00
会場:オンライン(Zoom使用)
参加方法:下記申込フォームよりお申込みください。
<イベント申込フォーム>
https://questant.jp/q/minievent-210908

■内容
パラレルキャリアを選択し、日本を代表するメガバンクとクインテグラルで働いているカットワール氏に、当社シニアコンサルタントが率直な質問を投げかけながら、パラレルキャリアのリアルを紐解いていきます。30分ほどの対話セッションのあと、QAセッションを準備しております。時間が許す限り、参加者からの質問に、カットワール氏が直接お答えする予定です。

<対話セッション(予定内容)>
● 複業を選んだ理由?
● 複業を始める準備
● 現在感じていること
● 複業をする上で心掛けていること
※本セミナーは、参加者同士のグループワークはありません。ビデオをOFFにして、お気軽にご参加ください。

■スピーカー

小泉 カットワール(コイズミ カットワール)
クインテグラル株式会社
ブータン王国出身。グローバル人材育成に20年近く携わり、リーダーシップ能力開発を専門とする。現在は、メガバンクで人材育成の専門家として在籍しながら、クインテグラルでは、講師兼グローバルHRDアドバイザーとして、国内外の大手企業の人材開発に深く寄与している。


■聞き手

新里 幹彦(ニッサト ミキヒコ)
クインテグラル株式会社

長年、日系・外資系企業でのマネージャーとして活躍。2013年よりクインテグラルで、日本国内の内資・外資系の企業の経営陣や幹部、次世代リーダーの方々を対象に、リーダーシップの強化、マネジメントスキルの向上、グローバルコミュニケーションの強化など、人事コンサルタントとして様々な課題に取り組んでいる。最近では、これらの経験を活かし、トレーナーとしても活動を開始。

 

お問い合わせ・資料請求はこちら

03-3347-9740

月曜日 ~ 金曜日 9:00~17:30

休業日:土曜日・日曜日、 国民の祝日、年末年始休日 (12/29~1/4)