お知らせ
【ダウンロード資料】アバターロールプレイの活用例をご紹介!
クインテグラルでは、Virtual Immersive Learning (バーチャルイマーシブラーニング、仮想没入型学習) *1を取り入れた「アバターロールプレイ」を活用し、学びのパーソナライゼーションを推進しています。
「アバターロールプレイを使い、どのような人材育成を設計できるの?」と言った、お客様からのご質問に応じるため、アバターロールプレイのより具体的な活用例をまとめました。詳細は、アバターロールプレイ活用例をダウンロードしてご覧ください。
*1 Virtual Immersive Learning (バーチャルイマーシブラーニング、 仮想没入型学習)
VR (Virtual Reality、仮想現実) やAR (Augmented Reality、拡張現実) 、360°動画などを用い、バーチャル空間の中で実際に体験しているかのような没入感を味わいながら行う学習のこと。一般的に、視覚・聴覚などの複数の感覚器官を使うため、記憶に残りやすい・理解が促進されるなどの効果があると言われている。
その他、人材育成に関するご相談につきましては、お気軽にお問合せフォームよりご質問ください。弊社コンサルタントより、折り返しご連絡させていただきます。