お知らせ

AMAプログラム Test Drive: 問題解決/意思決定

不確実性の増した今日のビジネス環境においては、社員ひとりひとりが自ら考え、目の前にある課題や問題を的確に捉えて、解決することが求められています。また、働き方改革などの業務改善や、ビジネス環境の変化への対応といった課題の解決も急務となってきています。

社員ひとりひとりが、問題解決能力を向上することで、個人のスキル向上、組織のビジネスへの貢献の実現が可能となります。

AMAコース「問題解決/意思決定」は、As Is(現在の状態)とTo Be(本来あるべき姿)の「Gap(差) = 問題」の定義から、問題を明確化し認識をあわせることの重要性から始まります。
明確化した問題を解決するため、アイデアの出し方から意思決定方法、解決策を確実に実行するプロセスと実行後の結果の評価方法までの一連の流れを学びます。
フレームワークやツールを活用し、数多くのディスカッションや演習を通じて、目の前で起こっている「発生型」とビジネスの将来のために始める「目標達成型(現状と将来あるべき姿のGap)」の2種の問題を解決していきます。
本スキルを習得することで、問題解決の道筋が明確となり、ビジネスの現場で効率的かつ効果的にご活用いただけるようになります。

本セミナーでは、AMAコース「問題解決/意思決定」の一部を体験していただくことができます。

AMAコースのモットーは、「『知っている』ではなく、意識して実行できる」ようになること。
豊富なディスカッションや演習、経験豊富な講師による自らの経験を踏まえたアドバイスなどを織り交ぜながら進めます。

公開コースでは、ケーススタディを用いて演習を進めますが、1社向けの研修ではお客様の業務内容に合わせた演習内容に変更することも可能です。お気軽にご相談ください。

*AMA (American Management Association)とは、1923年、ニューヨークの実務家たちの熱い想いから誕生した世界有数の人材育成組織です。グローバルに活躍できる人材の育成に特化し、クライアントの業績向上や個々の社員の能力向上に国境を越えて貢献しています。

日時:2020年4月14日(火) 13:30~15:00
会場:新宿LC

詳しくは下記をご覧ください。
https://globalknowledge.smktg.jp/public/seminar/view/568

 

 

お問い合わせ・資料請求はこちら

03-3347-9740

月曜日 ~ 金曜日 9:00~17:30

休業日:土曜日・日曜日、 国民の祝日、年末年始休日 (12/29~1/4)